オカリナの新譜情報やお役立ち情報をご紹介します。

おとタマブログ

オカリナネコ

「春なのに」のオカリナ楽譜、伴奏を追加しました!

 今回はオカリナ奏者の本島慎也さんとピアノukipukipianoさんとのコラボです。お二人の演奏動画を見た方からリクエストがあり、このようなコラボレーションが実現しました。

 ピアノの音域を最大限に使った伴奏はとてもダイナミック。生演奏ならではの間の取り方も絶妙で、この伴奏に合わせてオカリナを吹いてるとついつい引き込まれてしまいます。G管でキーがCmなので難易度はけっこう高めですがオカリナ中級者の方にはちょうどよい難易度の練習曲かと思います。初心者の方もこの曲を一つの目標にして練習を続けられるとよいと思いますよ^^

「春なのに」の楽譜 楽譜はこちら

 本島さんのオカリナは吹き方が特徴的で笛らしい独特のクセがあります。このような力強い演奏は市販の伴奏CDなどの単調なアレンジだとオカリナに負けてしまってなかなか合わせづらいのですがukiukipianoさんのピアノ伴奏は見事にそれを包み込んで一つの作品として成り立っています。
褒めすぎですか?ぜひ一度、お二人の演奏を聴いてみてください!

にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ ブログランキング参加中

このエントリーをはてなブックマークに追加