オカリナの新譜情報やお役立ち情報をご紹介します。

おとタマブログ

オカリナネコ

ゆず「雨のち晴レルヤ」のオカリナ伴奏を追加しました

リクエストをくれた皆さん、お待たせしました!

NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』主題歌「雨のち晴レルヤ」のオカリナ伴奏、ついに完成です(^-^)

http://ototama.com/music/pops/score.php?id=250

ノスタルジックな曲の雰囲気にオカリナの音色は相性抜群。ストリングスの音域を下げてオカリナの旋律がきれいに響くように工夫しました。楽器の持ち替えがなくても最後まで吹けるようにアレンジしたのでオカリナ中級レベルの方にも吹きやすいかと思います。

たくさんのリクエストと管理人おススメの一曲です。皆さんぜひ挑戦してみてください^^

 

YouTubeで素敵なオカリナ演奏を見つけたので合わせて紹介しておきますね!

以前、おとタマで「春なのに」をご紹介させていただいた本島慎也さんの演奏です。

※伴奏の追加に伴い楽譜を更新しました。2014年1月31日以前に楽譜をご購入の方は再ダウンロードで新しい楽譜を入手できますのでご利用ください。

にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ ブログランキング参加中

このエントリーをはてなブックマークに追加