サイトマップ

オカリナ楽譜配信サイト おとタマ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録

 2013年7月19日からiPadなどのタブレットPCからでもおとタマのすべての楽譜と伴奏が視聴できるようになりました。
今回は新しくなったおとタマからタブレットPCの便利な使い方をご紹介します。

オカリナの練習がすぐに始められて準備も後片付けもいりません!

オカリナが上手くなりたいけど、楽譜やCDの準備が面倒でついつい練習をさぼっていませんか?
タブレットPCならおとタマにアクセスするだけですぐに練習開始。楽譜も伴奏もそろっているので準備や片づけの必要もなく、すきま時間を使ってオカリナの練習ができます。

すきま時間に練習 これ一台に230曲

これ一台で230曲!もう楽譜や伴奏CDを買う必要はありません!

おとタマの楽譜は合計230曲、伴奏は50曲以上。これだけの曲数を本とCDで揃えたら整理するのも一苦労ですよね^^;
タブレットPCなら、わずか楽譜集一冊分の大きさでおとタマのすべての楽譜と伴奏が利用できちゃうんです。新曲だってどんどん追加されるので、これからは新しく楽譜集や伴奏CDを買う必要もありませんね。

「楽譜を忘れた」もうそんな心配はありません!

タブレットPCの利点はなんといっても「どこにでも持ち運べる」こと。これからはタブレットPCさえ持っていけば楽譜を忘れる心配もありません(※)。それどころかタブレットPCを持って公園へ行けばその場でミニコンサートだって開けちゃいます!これからはオカリナの演奏会で楽譜の代わりにタブレットPCを並べて・・・なんて光景が当たり前になる・・・かも?

※おとタマの利用にはインターネット環境が必要です。お使いのタブレットPCがWi-Fiモデルの場合は屋外でインターネットをするために別途契約が必要な場合がございます。

おとタマを持ち歩こう