オカリナの新譜情報やお役立ち情報をご紹介します。

おとタマブログ

オカリナネコ

Ran Ocarinaさんが「あまちゃんオープニング」の動画を作ってくれました!

Ranさんはネットを中心に活動されているオカリナ奏者さんです。Ranさんの奏でるオカリナは素直で優しい音色で、聴いていると気持ちがホッコリしてきます^^

以前YouTubeで見かけて以来「いつかおとタマの伴奏で一曲演奏してほしいな」と思っていましたが、今回その夢が叶いました!Ranさん、素敵な演奏と動画をありがとう>_<

オカリナを楽しそうに吹いているRanさんはとても魅力的で、動画を眺めているだけでも十分楽しめますが、この動画の素晴らしいところはそれだけではありません。

オカリナを吹くときの指使いや「ノリ」など、音だけでは伝わらない演奏のコツがこの動画にはたくさん詰まってます。いつも楽譜を追うのに夢中なってしまう方は、ぜひこちらの動画をご覧になってワンランク上の演奏をするためのヒントをつかんでください!

にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ ブログランキング参加中

このエントリーをはてなブックマークに追加

メッセージ

  • Ranさんのオカリナの音色、演奏大好きです!おとたま同様お気に入りで、毎日聴いています。
    今回取り上げていただいて、嬉しかったです!
    どうしたらこんな演奏ができるんだろう・・・って、いつも思っています。

    2013年10月25日 3:41 AM | nori

    • >moriさん

      Ranさんの演奏するオカリナはほんとに魅力的ですよね。
      僕もYouTubeで初めて見たときは素直に感動しました>_< オカリナ吹いてる時のRanさん、楽しそう^^

      2013年11月26日 3:20 PM | 管理人

  • Ranさんのオカリナの心地よさ
     演奏のきれいさは
     アメリカでも有名です
    毎日UPを楽しみにしています

    唄っているようですね

    2014年1月7日 3:45 AM | アメリカのファンより

コメントを残す

CAPTCHA