オカリナの新譜情報やお役立ち情報をご紹介します。

おとタマブログ

オカリナネコ

「春なのに」の楽譜と伴奏の販売を開始しました。

以前の投稿本島慎也さんとukiukipianoさんの「春なのに」をご紹介しましたが、この曲の楽譜と伴奏をおとタマで販売することになりました!
きっかけは、おとタマ利用者の方からのリクエストでしたが演奏者のお二人にご相談したところ快く販売を許可してくださいました。
本島慎也さん、ukiukipianoさん、ありがとうございます^^
オカリナで吹くにはちょっと難しいですが、聴きごたえがある曲なので演奏会などで吹くのによいかもしれませんね。

楽譜の販売ページ
伴奏の販売ページ

そんなukiukipianoさんですが、今度はkinopy5さんと「MayWay」をアンサンブルで演奏したそうです。

演奏で使用されている楽器はオオサワオカリナでしょうか。僕は複管オカリナは持っていないのですが、ukiukipianoさんのチャンネルで伴奏も公開されているので楽器をお持ちの方はぜひ挑戦してみてくださいo(^0^)o

にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ ブログランキング参加中

このエントリーをはてなブックマークに追加

Ran Ocarinaさんが「雨のち晴レルヤ」を演奏してくれました!

前回「いのちの記憶」を吹いてくれたRanさんが今度は「雨のち晴レルヤ」を演奏してくれました^^

オカリナの音がとてものびやかですね。
まるで雨上がりに雲の切れ間から青空がのぞいたような、そんな気持ちにさせてくれるRanさんの演奏です。

「いのちの記憶」の投稿でアヒルさんアヒルについて触れましたが、動画で使われてるイラストはRanさんがご自身で描かれているそうです。
今回の動画もイントロから素敵です。タイトルに合わせて天気が変わっていくんですよ。
演奏だけでなくこういった遊び心のセンスもRanさんの魅力かもしれませんね(^0^)

にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ ブログランキング参加中

このエントリーをはてなブックマークに追加