オカリナの新譜情報やお役立ち情報をご紹介します。

おとタマブログ

オカリナネコ

「きょうの料理」の楽譜の伴奏を追加しました!

Ranさんの演奏が素敵だったので、真似をして伴奏作っちゃいました^^

262

RanさんはソプラノC管で吹いてるみたいですね。
動画の説明にもありましたが、うまく演奏できるまで何度も録り直したとか^^;
僕も試してみたんですが、これがまた難しいの>_<
狙った音を出すだけでもすごく繊細な息の加減が必要で、僕は途中であきらめちゃいました(笑)
※模範演奏のオカリナはシンセサイザーの音です。Ranさんの演奏をお手本にするといいですよ(丸投げ)

にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ ブログランキング参加中

このエントリーをはてなブックマークに追加

メッセージ

  • ん~~。ちょームズですね。
    できたような気になっててもできてない(--)
    こんなに短い曲なのに集中力が続かない。

    こうなったら、、、って、接続詞がおかしいですが、
    対抗番組(?)「○P3分クoキング」のテーマ(おもちゃの兵隊の・・)を
    おとタマさんのセンスでお願いします。

    あと、同じくRanさんの演奏を拝聴して、見るだけは見てみたい、無謀にもちょっと挑戦してみたい、「vs.~知覚と快楽の螺旋」(ガリレオ)をリクエストします。

    2014年6月25日 1:51 AM | まことはまことファン

    • キューピーもオカリナで吹いてみたいですよね!
      そのうちオカリナ5重奏にでもアレンジしてみようかと思ってます^^

      「vs.~知覚と快楽の螺旋」いいですね!
      RANさん、選曲のセンス良すぎ。

      2014年6月25日 3:18 PM | 管理人

  • 5重奏! それは楽しみです。
    あ、、、友達4人探さなきゃ♪

    シドシドシドシドシドシドシドシド・・・
    中指にもう一つ間接がほしい。

    2014年6月27日 11:26 PM | まことはまことファン

  • いつも、楽しく拝見し、気に入った曲は購入させて頂いています。いつもは4人で演奏していますので、4重奏があるととっても助かります。「麦の唄」も良かったのでまたチャレンジしたいと思っています。下パートのアレンジの仕方がいつもとっても素敵ですね。(私は才能がないので 毎回学芸会のようになってしまいます。)ダメもとでカラファナの「ストーリア」などお願いできませんでしょうか???

    2014年11月20日 9:18 PM | またたん

コメントを残す

CAPTCHA