オカリナの新譜情報やお役立ち情報をご紹介します。

おとタマブログ

オカリナネコ

ゆず「雨のち晴レルヤ」のオカリナ伴奏を追加しました

リクエストをくれた皆さん、お待たせしました!

NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』主題歌「雨のち晴レルヤ」のオカリナ伴奏、ついに完成です(^-^)

http://ototama.com/music/pops/score.php?id=250

ノスタルジックな曲の雰囲気にオカリナの音色は相性抜群。ストリングスの音域を下げてオカリナの旋律がきれいに響くように工夫しました。楽器の持ち替えがなくても最後まで吹けるようにアレンジしたのでオカリナ中級レベルの方にも吹きやすいかと思います。

たくさんのリクエストと管理人おススメの一曲です。皆さんぜひ挑戦してみてください^^

 

YouTubeで素敵なオカリナ演奏を見つけたので合わせて紹介しておきますね!

以前、おとタマで「春なのに」をご紹介させていただいた本島慎也さんの演奏です。

※伴奏の追加に伴い楽譜を更新しました。2014年1月31日以前に楽譜をご購入の方は再ダウンロードで新しい楽譜を入手できますのでご利用ください。

にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ ブログランキング参加中

このエントリーをはてなブックマークに追加

メッセージ

  • いつも楽しみに見させて頂いております。

    取り上げて頂く曲も大好きな曲ばかりです。

    伴奏もとっても素敵です!

    わたしのつたないオカリナにとって、本当にありがたいです!

    秋の発表会に向けて今、未来へ を練習しています。先日楽譜は購入出来たのですが、是非伴奏も作って頂きたいです!!
    そこで又お願いですが、アンサンブルで演奏しますので、伴奏に下のパートの音が無い伴奏がありがたいです。実は今アップされている中で何曲か欲しい曲があります。こちらも合わせてお願いしたいです。
    私の通っている教室の皆さんもおとタマのファンが沢山います♪
    よろしくお願いいたします。

    2014年2月2日 6:55 AM | nori

    • >noriさん

      雨のち晴レルヤの「伴奏に下のパートの音が無い伴奏」を追加しておきました。
      購入サイトから再ダウンロードできますので必要でしたどうぞ^^
      未来へ いいですよね!僕も学生のころにピアノで弾いてた記憶があります。
      リクエストのところにコメントいただければ、ほかにもほしい方がいるかもしれませんよ!?
      ではでは、教室のおとタマファンの皆様によろしくお伝えください(^^)

      2014年3月8日 8:38 PM | 管理人

  • Enjoyed studying this, very good stuff, regards . A man may learn wisdom even from a foe. by Aristophanes. efaggcedaedb

    2016年12月16日 11:27 AM | Johna489

コメントを残す

CAPTCHA